書店(台湾系)

折角台湾にいるのですから、台湾刊行の書籍も見に行かねば、ということで行ってきました。
研究関係の書籍を主に扱っている樂學書局や、一般書店ではありますが「国学」コーナーが割と大きくとってある三民書局などをざっとみてきたのですが、今回はそれほど収穫はありませんでした。帰国までに時間があればもう一回ぐらい他の店も含めて見に行きたいと思います。

他の店といえば、CD-ROM版の『漢語大詞典』を日本より安く買えるのではないかと思い臺灣商務印書館にも行ってみましたが、取り寄せになるようです。帰国までに間に合わないので今回は断念です。ちなみに取り寄せてもらうと4,500元(15000円ぐらい)だと言ってました。