再会 (山形日記2)

今日の便(名古屋→山形)で、妻と次男が山形へ。
およそ一ヶ月ぶりの再会です。
10日ぐらいの予定だったのに...。
長男の強い希望もあり、仙台に帰らずに山形駅近くのホテルでゆっくり一泊。
長男も次男も久しぶりに一家揃ったせいかテンションが高いです。
妻によると、台湾では「日本を助けよう」キャンペーンがものすごいことになっているそうです。
「台湾の大地震の時に一番に駆けつけてくれたのが日本だから、その恩を返すときだ」ということだそうです。
私もネットなどで、相当の義捐金が集まっているのは知っていましたが、そういう雰囲気の中で集まったものだったのですね。
・義捐金40億 (ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/4336740.html
・大S、結婚式のご祝儀を寄付 (ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51766058.html
・義捐金100億 (ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/4399039.html
ありがたいことです。
youtube 台湾チャリティー応援ソング「Believe(相信愛)」日本語字幕付