誠品書局信義旗艦店

子供のリクエストで 台北101 に行く予定だったのですが、MRT市政府駅から台北101に向かう途中でちょっと立ち寄った 誠品書局信義旗艦店 の5Fに、 児童探索博物館 というのがあり、面白そうだったので、ここで過ごすことになりました。妻が子供を連れて入ったので、私は直接中は見ていないのですが、いろんな職業(外からは歯科医と放送局が見えた)のごっこ遊びができたり、落書き遊びや大小様々なシャボン玉ができたり、なかなか楽しそうでした。

この誠品書局、台北101に行く時には毎回前を通っていたのですが、中に入ったのは今回が初めて。
2~3Fの書籍フロアはかなり広く、しかも簡体字本コーナーがけっこう充実しているのに驚きました。こんなことならもっと早く来ればよかった。

中国史のコーナーでは 大木康先生の本 が平積みされていましたよ。

投稿:2007.09.05