八木山動物公園

今日は家族で八木山動物公園へ。
すごく久しぶりです。写真が残っているのは2006年が最後です。
駐車場入り口の位置と、駐車場側の入り口(南門)周辺がかなり変わっていてちょっとびっくりしましたが、中は以前とあまり変わっていませんでした。
今日は暑かったのですが、日陰は風があって、案外心地よかったです。
休憩所はかき氷の売店も出てましたしね。
サル山前の顔出し看板のある売店のところでは、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を思い出して、一人でテンションが上がっていました。
久しぶりだったこともあり、歩き疲れましたが、楽しい時間を過ごせました。
それにしても、次男の2度目の夏は、初海水浴・初焼き肉・初動物園と、「初」の多い夏です。
100829.jpg
シロクマ。尻が可愛かった。