インスタント炸醤麺

小腹が空いたので、台所を物色。
... お!
b0003153_042571.jpg
そういや台湾でインスタント炸醤麺を買ってきたのでした。これを食べてみることにします。
作り方を見ると、ほぼ日本のインスタント焼きそばと同じ。
b0003153_0432911.jpg
ですが、絵のような湯切りができる蓋付きのどんぶりはウチにはないですね。
普通あるんでしょうか?

うーむ。どうしようか。
そう考えると日本のカップ焼きそばは親切な容器に入ってますよねえ...。
ん?日本のカップ焼きそば?
そうだっ!
カップ焼きそばの容器を使えばいいじゃないですか!

と、いうことで戸棚をガサゴソ。
ありました。ありました。カップ焼きそば。容器には湯切り口もちゃんとあります。
で、容器を使うためにとりあえず中身を食べちゃいます。

...。

んー。おなかいっぱい。今度でいいや、炸醤麺。