七夕ポスター授賞式

長男が七夕のポスターで、某商店街から小さな賞をいただきました。
今日はその表彰式があるということで、家族みんなででかけました。
表彰式といっても、空き地で催され、バーベキューあり、スイカ割りありというラフなもの。
出席者もウチを含め、多くの人が楽な格好での参加でした。
開催場所付近にあるコインパークに車を止め、会場に向かうとすでに肉の焼けるいいにおいが。
会場では来場者にまず飲み物を配っていたのですが、なんと生ビールのサーバーがあるではないですか!
しかし、
「いかがですか?」
と、勧めてくださる商店街の方に、
「いえ、車で来たので…」
と、力なく答えざるを得ませんでした。
表彰式やスイカ割りは楽しかったのですが、やはりこのビールの件が返す返すも残念。
来年こそは!と思ったのですが、長男はもう6年生だし。
次男の5年後に期待しますか…。
帰宅後、飲むことは飲みましたが、やっぱり青空の下で飲むのとは違います。
機会があったら、昼のビアガーデンかデーゲームの野球場に行きたいなあ。