Amazonの読み放題サービス、Kindle Unlimitedに登録して2ヶ月になりました。
そこで、ちょっとした感想など。
まず、「書籍購入代が安くなるのでは?」という期待を少し持っていたのですが、そうはなりませんでした。
読みたい本がkindle本にはなっていても読み放題の中に入っていないことも多く、結局買ってしまうので。
それでも登録したまま続けているのは、買おうかどうしようか少し迷うような本を「ハズレでもいいや!」と気軽に読めるのが、なかなか良いからです。例えば、啓発本は普段あまり買わないのですが、Kindle Unlimitedでは時々読んでいます。もちろん中には「アタリ」もありました。
有名なものだと思いますが、次に挙げるような本は個人的には面白かったです。
ただし、片づくようになったり、プレゼンテーション(授業)が上手くなったり、夢がかなったりしたかというと、それはまた別の話です。
あ、あと最後の『夢をかなえるゾウ』は、現在(2016.11.14)読み放題の対象じゃなくなっているみたいですね。
[amazonjs asin=”4763131206″ locale=”JP” title=”人生がときめく片づけの魔法”]
[amazonjs asin=”B01LZNCOLE” locale=”JP” title=”伝説のプレゼンターへの道! (Kindle Single)”]
[amazonjs asin=”B00CHIL9JO” locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ”]
マンガはそれほど読んでいませんが、これはツボでした。多分そのうち買うでしょう。
[amazonjs asin=”B00JIFLWM8″ locale=”JP” title=”バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)”]
それから、ちょうど夏に台湾からの来客があり「仙台の事も知っておかないと」という気分になっていたので、ガイドブックなんかも読みました。これが良かったと思います。
[amazonjs asin=”B01DBBR47G” locale=”JP” title=”仙台・宮城さんぽ (散歩の達人MOOK)”]
あとは、雑誌ですね。物欲を刺激するこの雑誌が気に入っています。バックナンバーが気軽に読めるのも、電子書籍+読み放題のいいところです。
[amazonjs asin=”B01IP5HDHY” locale=”JP” title=”MONOQLO (モノクロ) 2016年 12月号 《SIM付録は付きません》 雑誌”]
と、いうわけで、このKindle Unlimited、「もう読むものが無いぞ!」という状況になるまでは、続けることになると思います。