南投市郊外の観光地

今回の台湾帰省では、妻の友人(日本人)が、南投市を観光したいというので、南投市郊外にある観光地に行ってみました。

まずは微熱山丘(サニーヒルズ)。
https://www.sunnyhills.com.tw/store/zh-tw/

特徴的な形状のパイナップルケーキで人気を集め、現在では東京にも店を構える微熱山丘ですが、本店は南投市郊外の山の中、パイナップル畑が多い地域にあり、その敷地内ではお茶とパイナップルケーキ1個の試食セットが提供されています。

お茶もパイナップルケーキも美味しいです。微熱山丘のパイナップルケーキは時々食べていますが、できたてのせいかいつもより更に美味しく感じました。

試食と買い物を終えて、敷地の裏にまわると「村民市集」という地元の産品のマーケットがあり、ここでも買い物ができます。

次に猴探井という地域へ。ここの「天空之橋」という吊り橋を観光しました。

なかなか長さがあります。

横からみるとこんな感じ。

この猴探井には、他にも遊べるところがあります。
翌日は、妻の従兄弟の家族と「天空之橋」のすぐ近くの「景観餐廳 星月天空」というところへ行きました。
http://0492292999.emmm.tw/?ptype=info

動物が居て、滑り台やブランコなどの遊具があり、くつろいで風景を見るハンモックや椅子も設置されています。

昼にも、山の景色をみたり、空を見上げてくつろぐことはできますが、夜に来ると夜景や星が(天気によっては)よく見えるらしいです。「景観餐廳」の名前のとおり、もちろん食事もできます。

入場料は平日100元、休日150元かかりますが(「天空之橋」は50元)、子供を連れてきて遊ばせるにはいい場所で、日曜ということもあって駐車場はほとんど埋まっていました。
帰宅後、次男は疲れて寝落ちしてました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。