台湾へ -2007年春-


子供も春休みに入ったということで、恒例の台湾行きです。

例によって仙台空港からエバー航空の直行便を利用したのですが、空港までの経路は今までと違います。そうです。 仙台空港アクセス鉄道 が18日に運行を開始したので、これを利用したのです。
やっぱり速いし、快適でした。

ただ、短い時間で到着するとはいえ、空港に行く電車なんですから、成田エクスプレスにあるような、大きな荷物を置くスペースがあるといいなと思いました。
トイレよりも必要かも。

仙台駅からちょうど座席が埋まるぐらいの感じでお客さんが乗っていたのですが、空港で降りる人より、 ダイアモンドシティ・エアリ の杜せきのした駅で降りるお客さんが多かったような...。